人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶には文章も書いてみる

現在の使用機材
いろいろと
しがらみがあってOlympusユーザーです(笑)

Body:
Olympus E-30

Lens:
Olympus
ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5
ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6
ズイコーデジタル 25mm F2.8
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5
ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye

SIGMA
30mm F1.4 EX DC HSM

フラッシュ:
エレクトロニックフラッシュ FL-36

普段汎用的に使ってるのは14-54
明るいけど狭いところ(TFTのテラスとか)だと9-18
それなりに広くて、自由に撮れるとこならシグマの30F1.4
軽装でぶらぶらしながらなら25F2.8

この4本はイベントではたいてい持ってるので
キットレンズで頑張ってるOlympusユーザさんいたらお貸ししますよヽ(´ー`)ノ

50-200とFisheyeは明確な目的とかないと出動しないが、
今週~来週の桜に時期には数少ない50-200の出番なので持ち出す予定


んで、次はこれを買おうかと
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

35mm換算で50mmのF1.4なのでポートレートでは多分今のところ3/4レンズでは最強のはず

まぁこれで満足できなかったら、次はフルサイズに移行しかないんだが(笑)
by kisarazu_syou | 2009-03-26 20:10
<< 玉菌☆裟部漏さま 2009年3... 橘 恋さま 2009年3月21... >>